高学年担任の子どもの心をつかむとっておきの語り
著者
書誌事項
高学年担任の子どもの心をつかむとっておきの語り
学陽書房, 2024.4
- タイトル読み
-
コウガクネン タンニン ノ コドモ ノ ココロ オ ツカム トッテオキ ノ カタリ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
4月の学級開き〜各学期、学級終いや卒業式に聞かせたい話、クラスのピンチやトラブル発生時、道徳科授業で使える説話など、高学年の学級づくりに効く話と語りの技が満載!
目次
- 1 1学期は何を話したらいい?学級開き〜1学期の語り(1学期の学級経営のポイント;6年○組の担任になりました ほか)
- 2 2学期は何を話したらいい?夏休み明け〜2学期の語り(2学期の学級経営のポイント;主語を間違えてはいけないよ ほか)
- 3 3学期は何を話したらいい?3学期〜学級終い・卒業式の語り(3学期の学級経営のポイント;憧れを超え、憧れられる人に ほか)
- 4 高学年担任として何を話したらいい?悩む場面での語り(悩む場面での解決のポイント;努力のペースは人それぞれ ほか)
- 5 高学年ならではの成長・ねらいにつながる!道徳科授業の説話としての語り(高学年の道徳科授業の内容項目;言葉の実 ほか)
「BOOKデータベース」 より