1からのアントレプレナーシップ
著者
書誌事項
1からのアントレプレナーシップ
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2024.4
第2版
- タイトル別名
-
The 1st step to entrepreneurship
1からのアントレプレナーシップ
- タイトル読み
-
1 カラノ アントレプレナーシップ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献, 次に読んで欲しい本: 各章末
索引: p229-233
内容説明・目次
内容説明
アントレプレナーシップとは何か。アントレプレナーとはどんな人々か。これからの日本社会のキーワードを体系的に学ぶ。
目次
- 第1部 アントレプレナーシップとは(アントレプレナーシップの基礎理論―アントレプレナーとはどのような人々なのか?;アントレプレナーシップの社会的意義―アントレプレナーの果たす役割とは何か?;アントレプレナーシップ教育―アントレプレナーは育てられるのか?;エキスパート・アントレプレナーシップ―アントレプレナーはいかにして新事業を創造するのか?)
- 第2部 多彩なアントレプレナーシップ(ファミリーアントレプレナー―ファミリービジネスの伝統と革新とは?;コーポレート・アントレプレナー―社内からアントレプレナーを生み出すには何が必要なのか;アカデミック・アントレプレナー―大学の研究現場からアントレプレナーは生まれるのか?;ソーシャル・アントレプレナー―アントレプレナーは社会的問題を解決できるのか?)
- 第3部 ライフステージとアントレプレナーシップ(アントレプレナーシップとイノベーション―いかにしてイノベーションを実現するのか?;誕生・成長初期のアントレプレナーシップ―どのようなビジネスモデルで勝負するのか?;成長期のアントレプレナーシップ―経営資源をいかに獲得し活用するのか?;長寿企業とアントレプレナーシップ―長寿を可能にする伝統と革新とは?)
- 第4部 地域とアントレプレナーシップ(アントレプレナーシップとエスニック・マイノリティ―コミュニティはアントレプレナーの活力をいかに生み出すか?;グローバル・アントレプレナーシップ―アントレプレナーシップはいかにしてグローバル化するのか;アントレプレナーシップとエコシステム―なぜシリコンバレーはアントレプレナーを輩出し続けるのか?)
「BOOKデータベース」 より