子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント
ぎょうせい, 2024.4
- タイトル別名
-
子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラムマネジメント
ウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント : 子どもと教師の
- タイトル読み
-
コドモ ト キョウシ ノ ウェルビーイング オ ジツゲン スル カリキュラム・マネジメント
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著: 村川雅弘, 吉冨芳正, 西岡加名恵
内容説明・目次
目次
- ウェルビーイングを目指す学校づくりとカリキュラムマネジメント
- 第1部 理論編(あたらしい時代を創る学校教育目標;子どものウェルビーイングを目指すカリキュラム改善;ウェルビーイングを目指す「個別最適な学び」「協働的な学び」;ウェルビーイングから考えるGIGAスクール時代のカリキュラム・マネジメント;ICTの進展と教師が成長する組織づくり ほか)
- 第2部 事例編(「つながる ねばる 自己決定」―組織の共有ビジョンその創造と浸透への4年間の歩み;ゼロからつくる総合的な学習の時間のカリキュラム・マネジメント;カリマネモデルを活用したカリキュラム改革と個に応じた指導・協働的な学び;子どもたちの知的好奇心が高まり、まちも元気になる探究的な学習を創る―『見る・聞く・話す!龍野学』として;ありのままでいられる学びの多様化学校 ほか)
「BOOKデータベース」 より