「未来のカリキュラム」をどう創るか
著者
書誌事項
「未来のカリキュラム」をどう創るか
創風社, 2024.3
- タイトル別名
-
未来のカリキュラムをどう創るか
- タイトル読み
-
ミライ ノ カリキュラム オ ドウ ツクルカ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教育的知識・カリキュラム・教師
- 第1章 学ぶ喜びを享受できる教育へ向けて―物理学における主観の重要性と受け止める力の育成について
- 第2章 地球の未来のための教育とは―「神話」「迷信」「無知」の領域に向き合う歴史実践へ
- 第3章 授業とカリキュラム、だれとどう創るのか―学習当事者の“学ぶ”意味づくりとカリキュラム
- 第4章 環境教育の根本課題から「未来のカリキュラム」に向けて
- 第5章 「未来のカリキュラム」は、どのようにして誕生し、なぜ変容したのか―イギリスの科学の教科書『21世紀科学』を事例に
「BOOKデータベース」 より