SDGs時代の地理教育 : 「地理総合」への開発教育からの提案
著者
書誌事項
SDGs時代の地理教育 : 「地理総合」への開発教育からの提案
学文社, 2024.3
- タイトル別名
-
Geography education in the era of SDGs : proposal from development education
SDGs時代の地理教育 : 地理総合への開発教育からの提案
- タイトル読み
-
SDGs ジダイ ノ チリ キョウイク : 「チリ ソウゴウ」エノ カイハツ キョウイク カラ ノ テイアン
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の執筆者: 井上明日香, 大西宏治, 今野良祐, 望月浩明, 吉崎亜由美
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(地球的課題と持続可能な開発―SDGsとESDの背景と経緯をさぐる;持続可能な開発と教育:開発教育の歴史的展開と教育的特徴 ほか)
- 第2部 教材編(メンタルマップ―頭のなかの世界地図;ピーターズ・マップ―「正しい世界地図」とは? ほか)
- 第3部 授業編(アフリカ州から何を学ぶのか;世界遺産地域の持続可能性を考える〜「世界遺産」を開発教育する ほか)
- 第4部 資料編(高等学校学習指導要領(平成30年告示)(抄);持続可能な開発のための地理教育に関するルツェルン宣言 ほか)
「BOOKデータベース」 より