教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
著者
書誌事項
教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
福村出版, 2024.3
- タイトル別名
-
教育相談の展望とロールプレイングの体系 : 見守る姿勢つながる対話つなげる心理劇のエッセンス
- タイトル読み
-
キョウイク ソウダン ノ テンボウ ト ロール プレイング ノ タイケイ : ミマモル シセイ ツナガル タイワ ツナゲル シンリゲキ ノ エッセンス
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p248-258
内容説明・目次
目次
- 第1部 教育相談の理論と視点(教育相談の定義と歴史的変遷;教育相談の方法と教職員の職務;チーム学校の視点に基づく教育相談の体制;児童生徒の適応上の問題;教育相談の基礎となるアセスメントの視点 ほか)
- 第2部 ロール・プレイングの方法と技法(ロール・プレイングを含む心理劇の背景にある理論;ロール・プレイングを含む心理劇の手続きと技法;教職課程教育の場におけるロール・プレイング;教師を主役とした混合型ロール・プレイング;教師を主役とした心理劇的ロール・プレイング ほか)
「BOOKデータベース」 より