教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
Author(s)
Bibliographic Information
教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
福村出版, 2024.3
- Other Title
-
教育相談の展望とロールプレイングの体系 : 見守る姿勢つながる対話つなげる心理劇のエッセンス
- Title Transcription
-
キョウイク ソウダン ノ テンボウ ト ロール プレイング ノ タイケイ : ミマモル シセイ ツナガル タイワ ツナゲル シンリゲキ ノ エッセンス
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p248-258
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 教育相談の理論と視点(教育相談の定義と歴史的変遷;教育相談の方法と教職員の職務;チーム学校の視点に基づく教育相談の体制;児童生徒の適応上の問題;教育相談の基礎となるアセスメントの視点 ほか)
- 第2部 ロール・プレイングの方法と技法(ロール・プレイングを含む心理劇の背景にある理論;ロール・プレイングを含む心理劇の手続きと技法;教職課程教育の場におけるロール・プレイング;教師を主役とした混合型ロール・プレイング;教師を主役とした心理劇的ロール・プレイング ほか)
by "BOOK database"