ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
著者
書誌事項
ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
あさ出版, 2024.4
- タイトル別名
-
Studied at Disneyland & Universal Studios Japan textbook for new leaders
ディズニーランド&ユニバーサルスタジオジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
新しいリーダーの教科書 : ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ
- タイトル読み
-
ディズニーランド&ユニバーサル スタジオ ジャパン デ マナンダ アタラシイ リーダー ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献&サイトほか: p186
内容説明・目次
内容説明
ディズニーランドやUSJでは、スタッフのほとんどがアルバイトであり、アルバイトのスタッフがリーダーの仕事を務めることもある。それでも高いチーム力、パフォーマンスを上げ続けるのは、「リーダー」という仕事と役割を理解・実践することにあった!
目次
- 第1章 「リーダー」という仕事(「リーダー」とは何か;リーダーの3つの役割 ほか)
- 第2章 リーダーとしての思考を身につける 思考改革(リーダーは自分でなるもの;「リーダーに適した思考」を持つ ほか)
- 第3章 「場」のマジックでパフォーマンスを上げる 場づくり(人はやり方より「場」に影響される;場づくりはリーダーの思いから始まる ほか)
- 第4章 「コミュニケーション」はチームの最大の成長要素 良質なコミュニケーション(「リーダーの言葉」がメンバーの未来をつくる;人は何かを「達成したい」 ほか)
- 第5章 チームが成長し続けるためにリーダーが実践すべき6つのこと(チームの力はスキルではなくつながりで強くなる;支援し合う関係になる ほか)
「BOOKデータベース」 より