Z世代化する社会 : お客様になっていく若者たち

書誌事項

Z世代化する社会 : お客様になっていく若者たち

舟津昌平著

東洋経済新報社, 2024.4

タイトル別名

Z世代化する社会 : お客様になっていく若者たち

タイトル読み

Z セダイカ スル シャカイ : オキャクサマ ニ ナッテ イク ワカモノ タチ

電子リソースにアクセスする 全1
注記

参考文献: p310-311

内容説明・目次

内容説明

PTAに言いつけますけど、いいんですか?気難しい表情の上司は存在がストレス。怒らない=見捨てられた。だから、いい感じに怒って。こんな若者たち、実は「誰か」を真似しているだけかもしれない。「近頃の若者は…」と嘆くあなたも「Z世代化」している!?ゆとり世代の東大講師がコミカルに語る衝撃の若者論!

目次

  • 第1章 Z世代の住処―SNS、学校、友達、若者世界のリアリティ
  • 第2章 消費の主役・Z世代―経営者化する社会
  • 第3章 唯言が駆動する非倫理的ビジネス―開かれたネットワークの閉じられたコミュニティ
  • 第4章 劇的な成長神話―モバイルプランナーのアナザーストーリー
  • 第5章 消えるブラック、消えない不安―当たりガチャを求めて
  • 第6章 不安と唯言のはてに―われわれに何ができるのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BD06543434
  • ISBN
    • 9784492224175
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    312p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ