クラスを支える愛のある言葉かけ : 今,子どもたちに伝えたい言葉がある。
Author(s)
Bibliographic Information
クラスを支える愛のある言葉かけ : 今,子どもたちに伝えたい言葉がある。
明治図書出版, 2024.2
- Title Transcription
-
クラス オ ササエル アイ ノ アル コトバカケ : イマ コドモタチ ニ ツタエタイ コトバ ガ アル
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
今、子どもたちに伝えたい言葉がある。
Table of Contents
- 第1章 愛のある言葉かけとは(繰り返される「不適切で、効果的ではない」言葉かけ;関係を壊す教師の言葉かけ ほか)
- 第2章 子どもの生活を支える愛のある言葉かけ(子どもが他の子を非難している―子どもの味方になる言葉かけ;子どもが暴力をふるってしまった―暴力をふるった理由に寄り添う言葉かけ ほか)
- 第3章 子どもの学習を支える愛のある言葉かけ(子どもが発表しない―対話へとつなげる言葉かけ;子どもが授業中に不規則な発言をする―ロールモデルを示す言葉かけ ほか)
- 第4章 保護者とともに子どもを支える言葉かけ(学校への強い要求を持っている保護者―「なんでも話していい」と思ってもらう言葉かけ;本音を語ってくれない保護者―子どもをほめ続け、信頼してもらう言葉かけ ほか)
by "BOOK database"