中国の自動車強国戦略 : なぜ世界一の輸出大国になったのか
著者
書誌事項
中国の自動車強国戦略 : なぜ世界一の輸出大国になったのか
エネルギーフォーラム, 2024.4
- タイトル別名
-
China's automotive powerhouse strategies
- タイトル読み
-
チュウゴク ノ ジドウシャ キョウコク センリャク : ナゼ セカイイチ ノ ユシュツ タイコク ニ ナッタ ノカ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自動車産業に革命を起こす―。中国製のNEV(新エネルギー車)が世界市場を席巻しようとしている。綿密な国家戦略に立脚する揺るぎのない「コスト」「性能」「サプライチェーン」での優位性。世界最大の自動車強国を狙う戦略の全貌を明らかにする。
目次
- 第1章 自動車電動化は中国の国家戦略―なぜ電動化が欠かせないのか
- 第2章 自動車「大国」から「強国」への道―NEVを突破口に優位を確立へ
- 第3章 電動化の先頭に躍り出る―中国が塗り替える自動車産業の勢力図
- 第4章 なぜ「中国モデル」が世界を席巻するのか―中国製NEVが売れる理由
- 第5章 NEVは中国を「自動車強国」にするか―世界規模の電動化の波に乗れば
- 第6章 中国から何を学ぶべきか―NEVシフトという「自動車革命」
「BOOKデータベース」 より