新時代の沖縄観光の諸相 : コロナ禍とその後の挑戦 The multifaceted aspects of Okinawa tourism in the new era : challenges in the wake of the COVID-19 pandemic
Author(s)
Bibliographic Information
新時代の沖縄観光の諸相 : コロナ禍とその後の挑戦 = The multifaceted aspects of Okinawa tourism in the new era : challenges in the wake of the COVID-19 pandemic
泉文堂, 2024.3
- Other Title
-
沖縄国際大学産業総合研究所叢書
- Title Transcription
-
シンジダイ ノ オキナワ カンコウ ノ ショソウ : コロナカ ト ソノゴ ノ チョウセン = The multifaceted aspects of Okinawa tourism in the new era : challenges in the wake of the COVID-19 pandemic
Related Bibliography 2 items
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付の責任表示: 沖縄国際大学産業総合研究所編著
ブックジャケットに「沖縄国際大学産業総合研究所叢書」と記述あり
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 コロナ禍と観光産業の変化(コロナ禍における国際通り商店街の変化と展望―DXによるポストコロナ時代への対応に関する一考察;コロナ禍における人の移動及び今後の行動分析について;コロナ禍の観光産業の現状と国内観光の展望―旅行客の目的地・旅行形態の変化から)
- 第2部 地域観光施策と課題(観光施策評価のための市町村産業連関表の作成―久米島町を事例に;観光産業の発展が市町村の税収構造に与える影響―北海道ニセコ観光圏を事例として;スポーツコミッション沖縄の取組みと課題;オーバーツーリズムと法定外目的税;沖縄クルーズ観光)
- 第3部 観光消費者の行動と地域ブランディング(観光ソーシャルメディア・プラットフォームにおけるZ世代のコンテンツ共有行動;ワーケーション観光市場の現状と沖縄の成長可能性;価値共創によるプレイス・ブランディングの在り方;沖縄観光と地域ブランド)
- 第4部 観光産業と地域支援(地域金融と観光振興;宿泊業における雇用の特徴と課題;働く人のヘルスプロモーション)
by "BOOK database"