会社を変えるということ : 社員と企業が成長し続けるシンプルな本質

書誌事項

会社を変えるということ : 社員と企業が成長し続けるシンプルな本質

福士博司著

ダイヤモンド社, 2024.4

タイトル別名

会社を変えるということ

タイトル読み

カイシャ オ カエル ト イウ コト : シャイン ト キギョウ ガ セイチョウ シツズケル シンプル ナ ホンシツ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「味の素にふさわしくないリーダーだ」私はずっとそう言われ続けてきました。日本最大の食品企業・味の素はなぜ生まれ変われたのか―。

目次

  • 第1部 真夜中の大企業(副社長になった日;チームのための個人か、個人のためのチームか;目に見えない組織の力学を理解する;会社が目指すべき「北極星」を見つけ出せ)
  • 第2部 変革の夜明け(文化を変えると組織には新しい風が吹く;変革がもたらす「企業価値」の最大化;その戦略は「膨張」か「成長」か;すべてのボーダーを超えていけ)
  • 第3部 未来への来光(将来、私たちはどういう会社になりたいか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06777457
  • ISBN
    • 9784478119549
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    317p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ