自分で選んでいるつもり : 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
著者
書誌事項
自分で選んでいるつもり : 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
東洋経済新報社, 2024.5
- タイトル別名
-
The illusion of choice : 16 1/2 psychological biases that influence what we buy
- タイトル読み
-
ジブン デ エランデ イル ツモリ : コウドウ カガク ニ マナブ キョウイ ノ シンリ バイアス
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
推薦図書: p276-279
内容説明・目次
内容説明
「産出効果」や「レッドスニーカー効果」、「ピーク・エンドの法則」など、行動科学や心理学を応用し、メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。ビジネスの成功の鍵を握る知見が満載!
目次
- はじめに―行動科学は最強の武器である
- 習慣形成
- 簡単にする
- 面倒にする
- 産出効果
- キーツ・ヒューリスティック
- 具体性
- 緻密さ、細かさ
- ベースバリュー・ネグレクト効果
- 極端回避
- 分母無視
- 実験の必要性
- フレーミング
- 公正さ
- 選択の自由
- レッドスニーカー効果
- ハロー効果
- ウィットのパワー
- ピーク・エンドの法則
「BOOKデータベース」 より