街づくり×商業 : リアルメリットを極める方法
著者
書誌事項
街づくり×商業 : リアルメリットを極める方法
学芸出版社, 2024.6
- タイトル別名
-
街づくり商業 : リアルメリットを極める方法
- タイトル読み
-
マチズクリ×ショウギョウ : リアル メリット オ キワメル ホウホウ
大学図書館所蔵 全93件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人々は商業施設や小売店舗、公共空間にe‐コマースでは得られないココロの満足や体験価値を求めている。だからこそ「地域の人との出会いの場」という強みを活かしたい。都心の価値を上げる再開発のあり方、郊外での地域共生型の商業開発とその運営、地域資源を使った地方都市での賑わいづくり、そして若者が主役になれる商店街。数々のプロジェクトに加え、注目の池袋とメルボルンの「街づくり×商業」を紹介。いかにその地域ならではのワクワク感やコミュニティ感覚を育て、ユーザーにファンに、そしてサポーターになっていただくか。マーケティング、コンセプトづくり、業態提案やテナントリーシング、運営方法まで、プロデュースの実践法を説く。
目次
- 第1章 個別最適から「街づくり×商業」への大転換
- 第2章 エリア価値を上げた商業施設の開発
- 第3章 ギャザリングと地域満足によるSC運営
- 第4章 地方中心市街地活性化と全体最適街づくり
- 第5章 令和時代に求められる商店街づくり
- 第6章 女性や子どもが集まる副都心に変えた豊島区の決断
- 第7章 ウェルビーイングで成長を続けるメルボルン
- 第8章 「街づくり×商業」を動かす自走組織「街づくりデベロッパー」
「BOOKデータベース」 より