多元化するゲーム文化と社会
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多元化するゲーム文化と社会
ニューゲームズオーダー, 2021.8
オンデマンド版
- タイトル読み
-
タゲンカ スル ゲーム ブンカ ト シャカイ
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注記
その他の編者: 井口貴紀, 大石真澄, 秦美香子
その他の著者: 井口貴紀, 井上明人, 臼田泰如, 大石真澄, 鍵本優, 加藤裕康, 木島由晶, 高橋志行, 西原麻里, 秦美香子, 松井広志, 松永伸司, 李天能, 有田亘, 岡本慎平, 岡本健, 小川博司, タイラ・グラーンルンド, シン・ジュヒョン, 程遥, 野田光太郎, 林敏浩, 師茂樹, 山崎晶, 吉田寛, マーティン・ロート, スチュワート・ウッズ
巻末に「落丁、乱丁本のお問い合わせはAmazon.co.jpカスタマーサービスへ」とあり
本書に登場するゲームの年表: p351-355
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 多元化するゲーム文化と社会
- 第1部 ゲームとユーザー(大学生のゲームの利用と満足—ユーザー視点の研究;携帯する「ゲーム=遊び」の変容—オンラインゲームの大衆化をめぐって ほか)
- 第2部 実践のなかのゲーム(ビデオゲームにおける日常と非日常;盤上の同一性、盤面下のリアリティーズ:会話型ロールプレイングゲームによるゲーム論×相互行為論 ほか)
- 第3部 ゲームとジェンダー(プレイヤーキャラクターをジェンダーの視点から見る—「ドラゴンクエスト」と「Final Fantasy」の事例から;子ども向けアーケードゲームのジェンダー化—『オシャレ魔女ラブandベリー』を事例として ほか)
- 第4部 ゲーム文化と社会(ゲームの内と外?—マジックサークル再考;「ゲーム/遊びとは何か」とは何か—ゲームのメタ定義論をめぐって ほか)
「BOOKデータベース」 より