ヒットを生む商品企画七つ道具
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ヒットを生む商品企画七つ道具
(商品企画七つ道具実践シリーズ, 第2巻)
日科技連出版社, 2000.6
- よくわかる編
- タイトル読み
-
ヒット オ ウム ショウヒン キカク ナナツ ドウグ
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注記
執筆: 大藤正ほか
参考文献: 各章末
索引あり
内容説明・目次
内容説明
各手法の背景から注意事項までの詳細をきちんと学ぶためのテキスト。概要、解説、手順、事例と各手法ごとに体系的に叙述。実践的に用いる企画担当者、設計・研究開発担当者、教育研修担当者、指導・研究者のための必携書である。
目次
- 1 商品企画七つ道具とは—システマティックな商品企画ツール集
- 2 インタビュー調査—仮説発見のために定性的に調査する方法
- 3 アンケート調査—仮説検証のための定量的調査方法
- 4 ポジショニング分析—商品を位置づけ企画を方向づける手法
- 5 アイデア発想法—アイデアをシステマティックに発想する手法
- 6 アイデア選択法—アイデアを評価し客観的に選択する手法
- 7 コンジョイント分析—最適なコンセプトを見つける手法
- 8 品質表—設計とのリンクをはかる手法
「BOOKデータベース」 より