Bibliographic Information

ヒットを生む商品企画七つ道具

神田範明編著

(商品企画七つ道具実践シリーズ, 第2巻)

日科技連出版社, 2000.6

  • よくわかる編

Title Transcription

ヒット オ ウム ショウヒン キカク ナナツ ドウグ

Available at  / 1 libraries

Note

執筆: 大藤正ほか

参考文献: 各章末

索引あり

Description and Table of Contents

Description

各手法の背景から注意事項までの詳細をきちんと学ぶためのテキスト。概要、解説、手順、事例と各手法ごとに体系的に叙述。実践的に用いる企画担当者、設計・研究開発担当者、教育研修担当者、指導・研究者のための必携書である。

Table of Contents

  • 1 商品企画七つ道具とは—システマティックな商品企画ツール集
  • 2 インタビュー調査—仮説発見のために定性的に調査する方法
  • 3 アンケート調査—仮説検証のための定量的調査方法
  • 4 ポジショニング分析—商品を位置づけ企画を方向づける手法
  • 5 アイデア発想法—アイデアをシステマティックに発想する手法
  • 6 アイデア選択法—アイデアを評価し客観的に選択する手法
  • 7 コンジョイント分析—最適なコンセプトを見つける手法
  • 8 品質表—設計とのリンクをはかる手法

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BD07316176
  • ISBN
    • 9784817103338
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 255p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top