通級指導教室の実践アセスメントから指導まで : 子どものやる気を引き出す堺市の事例27!
著者
書誌事項
通級指導教室の実践アセスメントから指導まで : 子どものやる気を引き出す堺市の事例27!
かもがわ出版, 2024.6
- タイトル読み
-
ツウキュウ シドウ キョウシツ ノ ジッセン アセスメント カラ シドウ マデ : コドモ ノ ヤルキ オ ヒキダス サカイシ ノ ジレイ 27
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもたちが元気に活動し育つ通級指導教室の実践満載!アセスメントの入り口は子どもの観察から。
目次
- 1章 通級指導教室でおさえておきたいこと(通級指導教室での指導のメカニズム;通級指導対象の子どもたちとは;アセスメントの流れと重要性;WISC‐4について;アセスメントからの指導すべき課題の選定;指導メニューの組み立て;支援計画、指導計画への反映)
- 2章 事例からみる具体的支援(言語・学習;行動;社会性;コミュニケーション;不登校;その他)
「BOOKデータベース」 より