通級指導教室の実践アセスメントから指導まで : 子どものやる気を引き出す堺市の事例27!

書誌事項

通級指導教室の実践アセスメントから指導まで : 子どものやる気を引き出す堺市の事例27!

山田充編著

かもがわ出版, 2024.6

タイトル読み

ツウキュウ シドウ キョウシツ ノ ジッセン アセスメント カラ シドウ マデ : コドモ ノ ヤルキ オ ヒキダス サカイシ ノ ジレイ 27

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

子どもたちが元気に活動し育つ通級指導教室の実践満載!アセスメントの入り口は子どもの観察から。

目次

  • 1章 通級指導教室でおさえておきたいこと(通級指導教室での指導のメカニズム;通級指導対象の子どもたちとは;アセスメントの流れと重要性;WISC‐4について;アセスメントからの指導すべき課題の選定;指導メニューの組み立て;支援計画、指導計画への反映)
  • 2章 事例からみる具体的支援(言語・学習;行動;社会性;コミュニケーション;不登校;その他)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD07373588
  • ISBN
    • 9784780313246
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ