「機嫌がいい」というのは最強のビジネススキル
著者
書誌事項
「機嫌がいい」というのは最強のビジネススキル
日本実業出版社, 2024.6
- タイトル別名
-
機嫌がいいというのは最強のビジネススキル
- タイトル読み
-
「キゲン ガ イイ」ト イウ ノワ サイキョウ ノ ビジネス スキル
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
社会と人生と人は「機嫌」でできている。「ごきげん大地」で地に足をつけて生きるのか?「不機嫌の海」で揺らぎ囚われて泳ぐのか?今求められているのは「自分で自分の機嫌をとる能力」。ロジカルシンキングよりも大事な、心理的安全性の起点ともなるスキル。不機嫌によって失うもの、考えたこと、ありますか?40万部『スラムダンク勝利学』の著者が人生を通して最も伝えたいこと。
目次
- 第1章 「機嫌がいい」とこんなにいいことがある(パフォーマンスが上がる;成長や変革につながる ほか)
- 第2章 「機嫌」とは何か?(揺らがず囚われずの状態;社会と人生と人は「機嫌」でできている ほか)
- 第3章 「機嫌」は自分でコントロールできる(「機嫌」はマネジメントできる;「バイブレイン」で生き残る ほか)
- 第4章 「機嫌がいい」をビジネスに活かす(人的資本には「機嫌がいい」が不可欠;「心理的安全性」はゆるさではない ほか)
「BOOKデータベース」 より

