全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業 : 個別のねらいに合わせて評価ができる : 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級
著者
書誌事項
全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業 : 個別のねらいに合わせて評価ができる : 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2024.6
- タイトル読み
-
ゼンイン サンカ ノ ゲーム デ ツクル トクベツ シエン キョウイク ノ ジュギョウ : コベツ ノ ネライ ニ アワセテ ヒョウカ ガ デキル : トクベツ シエン ガッコウ ショウガクブ ショウガッコウ トクベツ シエン ガッキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
シッカリわかる!3観点の学習評価―授業の中で、どのようにみとるか。「個別最適な学び」と「協働的な学び」―学び方や進度が多様な集団でどう1つの学習をつくるか。
目次
- 第1章 授業づくりの要所(知的障害教育における個別最適な学びと協働的な学び;知的障害教育における授業づくりのポイント;ゲーム的活動を通した学習のポイント;教材・教具の工夫)
- 第2章 ゲームでつくる特別支援教育の授業活動レシピ(国語;算数;各教科等を合わせた指導)
「BOOKデータベース」 より