全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業 : 個別のねらいに合わせて評価ができる : 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級

書誌事項

全員参加のゲームでつくる特別支援教育の授業 : 個別のねらいに合わせて評価ができる : 特別支援学校小学部・小学校特別支援学級

高津梓, 米田宏樹編著

(特別支援教育サポートBOOKS)

明治図書出版, 2024.6

タイトル読み

ゼンイン サンカ ノ ゲーム デ ツクル トクベツ シエン キョウイク ノ ジュギョウ : コベツ ノ ネライ ニ アワセテ ヒョウカ ガ デキル : トクベツ シエン ガッコウ ショウガクブ ショウガッコウ トクベツ シエン ガッキュウ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

シッカリわかる!3観点の学習評価―授業の中で、どのようにみとるか。「個別最適な学び」と「協働的な学び」―学び方や進度が多様な集団でどう1つの学習をつくるか。

目次

  • 第1章 授業づくりの要所(知的障害教育における個別最適な学びと協働的な学び;知的障害教育における授業づくりのポイント;ゲーム的活動を通した学習のポイント;教材・教具の工夫)
  • 第2章 ゲームでつくる特別支援教育の授業活動レシピ(国語;算数;各教科等を合わせた指導)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ