入門校内研究のつくり方 : 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
著者
書誌事項
入門校内研究のつくり方 : 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
東洋館出版社, 2024.6
- タイトル読み
-
ニュウモン コウナイ ケンキュウ ノ ツクリカタ : キョウシ ミズカラ ガ トモ ニ マナブ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ ケンキュウ オ ジツゲン スル
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
年間150回を超える講師・講演依頼を受け、小学校・中学校の授業改善に関わり続けてきた著者が贈る!全国の先生方の学びを全力でサポートする!至高のバイブル。
目次
- 序章 わかってはいても、学ぶ機会が少ない教師のジレンマ
- 第1章 校内研究について知っておきたいこと
- 第2章 校内研究が思うようにいかないのはなぜか
- 第3章 主体的・対話的で深い研究をつくる
- 第4章 教師同士で共通理解を深めておきたいこと
- 第5章 校内研究の改善に欠かせない10の視点
- 終章 校内研究を支える教師のライフステージ
「BOOKデータベース」 より