入門校内研究のつくり方 : 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!

書誌事項

入門校内研究のつくり方 : 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!

澤井陽介著

東洋館出版社, 2024.6

タイトル読み

ニュウモン コウナイ ケンキュウ ノ ツクリカタ : キョウシ ミズカラ ガ トモ ニ マナブ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ ケンキュウ オ ジツゲン スル

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

年間150回を超える講師・講演依頼を受け、小学校・中学校の授業改善に関わり続けてきた著者が贈る!全国の先生方の学びを全力でサポートする!至高のバイブル。

目次

  • 序章 わかってはいても、学ぶ機会が少ない教師のジレンマ
  • 第1章 校内研究について知っておきたいこと
  • 第2章 校内研究が思うようにいかないのはなぜか
  • 第3章 主体的・対話的で深い研究をつくる
  • 第4章 教師同士で共通理解を深めておきたいこと
  • 第5章 校内研究の改善に欠かせない10の視点
  • 終章 校内研究を支える教師のライフステージ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD07376145
  • ISBN
    • 9784491055541
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ