イノベーションの経済学 : 「繁栄のパラドクス」に学ぶ巨大市場の創り方
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書誌事項
イノベーションの経済学 : 「繁栄のパラドクス」に学ぶ巨大市場の創り方
ハーパーコリンズ・ジャパン, 2024.6
- タイトル別名
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The prosperity paradox : how innovation can lift nations out of poverty
繁栄のパラドクス : 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学
- タイトル読み
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イノベーション ノ ケイザイガク : ハンエイ ノ パラドクス ニ マナブ キョダイ シジョウ ノ ツクリカタ
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注記
「繁栄のパラドクス : 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学」(2019年刊) の改題改訂版
内容説明・目次
内容説明
貧困×ジョブ理論=眠れる巨大市場。中国の家電メーカーはなぜ世界の電子レンジ市場の40%を占めるまで成長したのか?社員5人のスタートアップは、いかにしてゼロからモバイル通信網をアフリカ各国に普及させ、34億ドル規模の会社になったのか?ソニー、トヨタはどのように「無消費経済」から世界的成長を見せたのか?日本ほか世界各国の事例とともにイノベーションの本質をひも解く、今こそ読みたいビジネス書のマスターピース!
目次
- 第1部 市場創造型イノベーションのパワー(繁栄のパラドクスとは;イノベーションの種類;苦痛に潜む機会;プル対プッシュ―2つの戦略)
- 第2部 イノベーションと社会の繁栄(アメリカを変えたイノベーション物語;アジアの繁栄;メキシコに見る効率化イノベーションの罠)
- 第3部 障壁を乗り越える(イノベーションと制度の関係;なぜ腐敗は「雇用」されつづけるのか;インフラのジレンマ)
- 第4部 イノベーションにできること(繁栄のパラドクスから繁栄のプロセスへ)
「BOOKデータベース」 より