マーケティング教育学
著者
書誌事項
マーケティング教育学
文眞堂, 2024.7
- タイトル別名
-
Marketing pedagogies
- タイトル読み
-
マーケティング キョウイクガク
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文中引用文献: p181-201
収録内容
- 問題の所在
- 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日
- マーケティング講義はいかにあるべきか
- ケースメソッドの有効性
- 切り取られた現実
- 見せかけのPBLにならないために
- PBLの実例
- マーケティングの身体化とメタ問題発見
- マーケティング教育学の行方
内容説明・目次
内容説明
一流マーケターに必要なのは経験か?教育か?4Pを学んだだけではマーケティングを学んだことにはならない。マーケティングにおける知識とは何か。マーケティングを修得するとは何がどのようになることなのか。マーケティング教育を学術的に問うた問題提起の書。
目次
- 第1章 問題の所在:マーケティング教育の実態と課題
- 第2章 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日
- 第3章 マーケティング講義はいかにあるべきか
- 第4章 ケースメソッドの有効性
- 第5章 切り取られた現実
- 第6章 見せかけのPBLにならないために
- 第7章 PBLの実例
- 第8章 マーケティングの身体化とメタ問題発見
- 終章 マーケティング教育学の行方
「BOOKデータベース」 より