マーケティング教育学

書誌事項

マーケティング教育学

坂田隆文著

文眞堂, 2024.7

タイトル別名

Marketing pedagogies

タイトル読み

マーケティング キョウイクガク

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

文中引用文献: p181-201

収録内容

  • 問題の所在
  • 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日
  • マーケティング講義はいかにあるべきか
  • ケースメソッドの有効性
  • 切り取られた現実
  • 見せかけのPBLにならないために
  • PBLの実例
  • マーケティングの身体化とメタ問題発見
  • マーケティング教育学の行方

内容説明・目次

内容説明

一流マーケターに必要なのは経験か?教育か?4Pを学んだだけではマーケティングを学んだことにはならない。マーケティングにおける知識とは何か。マーケティングを修得するとは何がどのようになることなのか。マーケティング教育を学術的に問うた問題提起の書。

目次

  • 第1章 問題の所在:マーケティング教育の実態と課題
  • 第2章 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日
  • 第3章 マーケティング講義はいかにあるべきか
  • 第4章 ケースメソッドの有効性
  • 第5章 切り取られた現実
  • 第6章 見せかけのPBLにならないために
  • 第7章 PBLの実例
  • 第8章 マーケティングの身体化とメタ問題発見
  • 終章 マーケティング教育学の行方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ