特別支援教育における「チームで育つ教師」 : 教室学校地域に着目したチーム・アプローチの理論と実践

著者

書誌事項

特別支援教育における「チームで育つ教師」 : 教室学校地域に着目したチーム・アプローチの理論と実践

安藤隆男, 池田彩乃, 内海友加利編著

ジアース教育新社, 2024.6

タイトル別名

特別支援教育におけるチームで育つ教師 : 教室学校地域に着目したチームアプローチの理論と実践

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ニオケル チーム デ ソダツ キョウシ : キョウシツ ガッコウ チイキ ニ チャクモク シタ チーム アプローチ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

教室、学校、地域に着目したチーム・アプローチの理論と実践。

目次

  • 第1部 総論(「チームとしての学校」とは;チームの協働による教師の成長と課題)
  • 第2部 各論(「教室」を基盤とした関係教師の協働;「学校」を基盤とした教師と外部専門家との協働;「地域」を基盤とした教師と関係者との協働)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ