集中力やる気学力がアップする頭のよい子が育つ家のしかけ
著者
書誌事項
集中力やる気学力がアップする頭のよい子が育つ家のしかけ
日本文芸社, 2024.6
- タイトル読み
-
シュウチュウリョク ヤルキ ガクリョク ガ アップ スル アタマ ノ ヨイ コ ガ ソダツ イエ ノ シカケ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
勉強しなさい、宿題しなさいというのに疲れた。早く、といわれる前に自分から動いてほしい。自然にコミュニケーションが生まれる家にしたい。間取りを変えなくてもできる!家のしかけをつくって頭のよい子・かしこい子を育てるポイントを紹介します。
目次
- プロローグ 家のなかの工夫で子どもがぐんぐん伸びる
- 第1章 「勉強しなさい!」といわなくても自分から学ぶ子になる家のしかけ(勉強するために子ども部屋は必要?;机の配置で集中力が変わる ほか)
- 第2章 「早くしなさい!」といわなくても自分から動ける子になる家のしかけ(子ども視点から見た「時間の概念」を知ろう;子どもの学習時間は「体感時間」で考えよう ほか)
- 第3章 子どものやる気を高めるコミュニケーションを生む家のしかけ(リビングで家族のコミュニケーションを増やそう;マンツーマンで勉強を教えるときの理想の座り位置とは? ほか)
- 第4章 最高の生活習慣が身につく家庭環境のつくり方(勉強が苦手な子にみられる3つの共通点とは?;「空間」と「時間」から生活習慣を整える ほか)
「BOOKデータベース」 より