組織の未来は「従業員体験」で変わる : 人手不足の時代にエンゲージメントを高める方法

Author(s)

Bibliographic Information

組織の未来は「従業員体験」で変わる : 人手不足の時代にエンゲージメントを高める方法

上林周平, 松林博文著

英治出版, 2024.6

Title Transcription

ソシキ ノ ミライ ワ ジュウギョウイン タイケン デ カワル : ヒトデ ブソク ノ ジダイ ニ エンゲージメント オ タカメル ホウホウ

Available at  / 4 libraries

Description and Table of Contents

Description

人が辞めない職場は何が違うのか?人材難が企業の死活問題となる中、人が意欲的に働き、定着する組織はどうすればできるのか。その鍵となる「従業員体験(EX)」の高め方を、HR企業の経営者とビジネススクール講師が解説。企業規模や業種を問わず使えるツールとヒントを満載。

Table of Contents

  • 第1章 EXが組織を変える
  • 第2章 期待値を合わせる―この会社ではどんな体験ができるのか
  • 第3章 個別化して考える―内的ダイバーシティをどう活かすか
  • 第4章 時間軸を意識する―組織で働くという「旅」をどう演出するか
  • 第5章 EXデザインの実践事例と応用のヒント
  • 第6章 「参加できる組織」の時代

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD08507883
  • ISBN
    • 9784862763365
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top