渥美清に逢いたい
著者
書誌事項
渥美清に逢いたい
マガジンハウス, 2024.9
- タイトル読み
-
アツミ キヨシ ニ アイタイ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
折込み1枚
渥美清関連年表: 巻頭折込み
内容説明・目次
内容説明
あなたとの出逢いこそ、人生のかけがえのない宝物。終生の友情を交わし合えたしあわせ。友・渥美清を恋しく懐かしむあたたかな時間。―今、もう一度、あなたに逢いたくて。テレビジョンのはじまりを共に歩んだ黒柳徹子と『男はつらいよ』を共に作り上げた山田洋次が渥美清を懐かしく語りつくす。
目次
- 第1章 はじめましてテレビジョン―おかしな男がスタジオに(おかしな男がスタジオに;「このアマ!」事件 ほか)
- 第2章 寅さんになった日―『男はつらいよ』のはじまり(山田洋次、渥美清に出会う;寅さん誕生 ほか)
- 第3章 渥美清の原点―浅草、病、インテリジェンス(少年、テキ屋に憧れる;いつも空腹な“欠食児童” ほか)
- 第4章 寅さんは続くよ、どこまでも―渥美清に逢いたい(二人でいると嬉しくて;逝去の知らせ ほか)
- 特別原稿 幻の最新作『男はつらいよ 寅次郎福音篇』(抜粋)
「BOOKデータベース」 より