中国における中産階級のラグジュアリーの消費拡大と新たな高級品市場の創出 : 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の視点から

著者

書誌事項

中国における中産階級のラグジュアリーの消費拡大と新たな高級品市場の創出 : 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の視点から

戴棟鈺, 孫根志華著

学文社, 2024.9

タイトル別名

Consumer/luxury brand

タイトル読み

チュウゴク ニオケル チュウサン カイキュウ ノ ラグジュアリー ノ ショウヒ カクダイ ト アラタ ナ コウキュウヒン シジョウ ノ ソウシュツ : ショウヒシャ ト ラグジュアリー ブランド キギョウ トノ カチ キョウソウ ノ シテン カラ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 序章 中国におけるラグジュアリーの研究をめぐって
  • 第1章 理論体系と本書への応用
  • 第2章 欧州から生まれたラグジュアリーと消費文化の定着
  • 第3章 伝統宝飾文化から新たな消費トレンドの創出
  • 第4章 中産階級の拡大とラグジュアリー消費文化の受容
  • 第5章 「国潮」ブランドとラグジュアリーブランドとの共存共栄
  • 第6章 ラグジュアリーブランド企業対中進出の拡大
  • 第7章 ラグジュアリーブランドに関する消費者意識調査
  • 終章 持続可能な高級品市場の発展を目指して

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ