「あたりまえ」のつくり方 : ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書

Bibliographic Information

「あたりまえ」のつくり方 : ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書

嶋浩一郎著

ニューズピックス, 2024.9

Other Title

あたりまえのつくり方 : ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書

Title Transcription

アタリマエ ノ ツクリカタ : ビジネス パーソン ノ タメ ノ アタラシイ PR ノ キョウカショ

Available at  / 15 libraries

Note

参考文献: p237

Description and Table of Contents

Description

市場の私ではなく社会の私を語ればビジネスは加速する。新たな「常識」が日々、生まれる時代をリードするPR実践論。社会をつなげ、ビジネスを動かし、ブランドが愛される、PRの真髄は「合意形成」にあり。PRの5つの原則と7つの方法を通じて、新しい「あたりまえ」が生まれるメカニズムを、豊富な事例とともに解き明かした一冊。

Table of Contents

  • はじめに よりよい「あたりまえ」を目指す人に
  • 第1章 今、世界は新しい「あたりまえ」を求めている
  • 第2章 違いを見つけるとほめられる「広告」、同じを見つけるとほめられる「PR」
  • 第3章 合意形成を加速するPRの5原則
  • 第4章 新しい「あたりまえ」をつくる7つの方法
  • 第5章 みんなが乗れる船をつくる―博報堂ケトルの仕事
  • 第6章 違いの中から同じを紡ぎだす「エンパシー」の力

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD08845933
  • ISBN
    • 9784910063324
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
Page Top