5度のがんを生き延びる技術 : がん闘病はメンタルが9割

著者

    • 高山, 知朗 タカヤマ, ノリアキ

書誌事項

5度のがんを生き延びる技術 : がん闘病はメンタルが9割

高山知朗著

幻冬舎, 2024.10

タイトル読み

5ド ノ ガン オ イキノビル ギジュツ : ガン トウビョウ ワ メンタル ガ 9ワリ

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:巻末

内容説明・目次

内容説明

大丈夫、5年生存率2%のこの私が生きているのですから。一緒に乗り越えていきましょう。

目次

  • 第1章 白血病と闘うベッドの上で考えていたこと(異常の発見、そして治療開始;移植治療のリアル ほか)
  • 第2章 大腸がんと闘うベッドの上で考えていたこと(大晦日の実家にて血便に驚く;4回目のがん告知 ほか)
  • 第3章 5度のがんが教えてくれたこと(“元通り”はもう目指さない;がんが教えてくれた幸せもある)
  • 第4章 がんを乗り越えるためのフレームワーク(がんという現実を受け入れる;目標を定める ほか)
  • 第5章 がんはなぜ何度も私のところにやってきたのだろう(自分を縛っていた「過去のストーリー」;病室のベッドでたくさんのストーリーに気づかされた ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ