特別支援学級の教師の新たな学びの姿ポジティブ行動支援研修 : 子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて

著者

書誌事項

特別支援学級の教師の新たな学びの姿ポジティブ行動支援研修 : 子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて

山川直孝著

黎明書房, 2024.11

タイトル別名

特別支援学級の教師の新たな学びの姿ポジティブ行動支援研修 : 子どもも教師も伸びる自立活動の充実に向けて

タイトル読み

トクベツ シエン ガッキュウ ノ キョウシ ノ アラタ ナ マナビ ノ スガタ ポジティブ コウドウ シエン ケンシュウ : コドモ モ キョウシ モ ノビル ジリツ カツドウ ノ ジュウジツ ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

監修: 林知代

文献: p84-85

内容説明・目次

内容説明

子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて。

目次

  • 第1章 特別支援学級の現状
  • 第2章 ポジティブ行動支援
  • 第3章 研修のオリエンテーション
  • 第4章 第1回研修「個別の指導計画を立てよう」
  • 第5章 第2回研修「支援の評価と計画の見直し」
  • 第6章 第3回研修「支援の評価」
  • 第7章 特別支援学級の教師の新たな学びの姿―効果的な研修にするために
  • 巻末資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ