終活の落とし穴
著者
書誌事項
終活の落とし穴
(日経プレミアシリーズ, 523)
日経BP日本経済新聞出版, 2025.1 , 日経BPマーケティング(発売)
- タイトル読み
-
シュウカツ ノ オトシアナ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
その他の著者: 福村雄一, 大城京子, 小島秀樹
内容説明・目次
内容説明
人生の最期には、数多くの「落とし穴」が潜んでいます。世の中に刊行されている「終活本」で知識や手続きだけを知っても、実際に直面する現実に、そのまま役立つわけではありません。むしろ、準備したつもりになっていることで、大きな落とし穴にはまってしまうこともあるのです。
目次
- 第1章 法律視点による「認知症の落とし穴」(自分の親のお金を引き出せない?;不動産が売れないことも?;不動産が売れないと困ること;成年後見制度の落とし穴;「身元引受人」「連帯保証人」のリアル ほか)
- 第2章 司法書士が警鐘を鳴らす「相続の罠」(認知症になっても遺言は書ける?;遺言のメリット、デメリット;自筆の遺言の落とし穴;公正証書で作る際の落とし穴;実際に遺言を作るにあたっての落とし穴 ほか)
「BOOKデータベース」 より