「脳にいいこと」すべて試して1冊にまとめてみた
著者
書誌事項
「脳にいいこと」すべて試して1冊にまとめてみた
サンマーク出版, 2025.1
- タイトル別名
-
脳にいいことすべて試して1冊にまとめてみた
- タイトル読み
-
「ノウ ニ イイ コト」スベテ タメシテ 1サツ ニ マトメテ ミタ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
付: 2週間で脳のコンディションを改善する!(1枚)
参考文献: p216-217
内容説明・目次
内容説明
イライラ、疲れ、上手くいかない…。すべて脳のコンディションのせいだった!医師である著者が実践した科学的エビデンスに基づく脳のコンディションを整えるための方法。
目次
- プロローグ 36歳の医師が脳腫瘍になってわかった「脳の働き」
- 1章 上手くいかないのは「あなた」のせいではなく「脳のコンディション」のせいだった(集中力や幸福度の低下…ストレスや加齢が脳に及ぼす影響;「脳の3つの機能」はお酒の飲みすぎや睡眠不足でも低下する ほか)
- 2章 脳の破壊を食い止める!バージョンアップした脳を作る「運動」と「行動」(何もしないと脳の衰えは30代から…;仕事のパフォーマンスピークは20年後にやってくる ほか)
- 3章 日々のやる気を劇的に向上させる「自分が主人公」として過ごす方法(人生に目標がある人は死亡率が15%も低い;ぼんやり過ごしていては幸せを感じない! ほか)
- 4章 脳を守るためにもとにかく「孤独」を脱出しよう(「孤独」は大量のタバコや飲酒と同レベル;イギリスが「孤独担当大臣」を置いた理由 ほか)
- エピローグ 患者になったから見えてきたこと
「BOOKデータベース」 より
