病棟教育学論 : 卓越した18人の米国指導医を調査して解った質的研究に基づく病棟教育の本質
Author(s)
Bibliographic Information
病棟教育学論 : 卓越した18人の米国指導医を調査して解った質的研究に基づく病棟教育の本質
カイ書林, 2025.2
- Other Title
-
Teaching inpatient medicine : connecting, coaching & communicating in the hospital
- Title Transcription
-
ビョウトウ キョウイクガクロン : タクエツ シタ 18ニン ノ ベイコク シドウイ オ チョウサ シテ ワカッタ シツテキ ケンキュウ ニ モトズク ビョウトウ キョウイク ノ ホンシツ
Available at / 6 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
参考文献 p.[217]-228
Description and Table of Contents
Description
卓越した18人の米国指導医を調査して解った質的研究に基づく病棟教育の本質。
Table of Contents
- 1 医学を教えるということ
- 2 ユニークな個人、共有された資質
- 3 声にならない声に耳を傾ける
- 4 チームを作る
- 5 安全で守られた環境
- 6 ベッドサイドとその向こうへ
- 7 考え方を考える
- 8 ロールモデル
- 9 メンターとスポンサー
- 10 物語を共有する
- 11 癒しという神聖な行為
- 12 危機の中のケア
- 13 まとめ
- Appendix 質的研究対象者として選ばれた優れた18人の指導医
by "BOOK database"