ポップカルチャーによる地域創生のマーケティング : 超えろ3年の壁!
Author(s)
Bibliographic Information
ポップカルチャーによる地域創生のマーケティング : 超えろ3年の壁!
千倉書房, 2025.2
- Other Title
-
Pop culture
- Title Transcription
-
ポップ カルチャー ニ ヨル チイキ ソウセイ ノ マーケティング : コエロ 3ネン ノ カベ!
Available at / 59 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
その他の著者: マイケル・クシェル, 成尾雅貴, 宮本南吉
文献あり
Contents of Works
- 本のコンセプトと全体構成 / 田嶋規雄 著
- JPCによる地域ブランドの確立 / 三浦俊彦 著
- JPCによるエピソード・ブランディングの展開 / 三浦俊彦 著
- JPCによる地域創生になぜ注目するのか / 田嶋規雄 著
- メガマーケティング / 川又啓子 著
- ジャパニーズ・ポップカルチャーを活用した地域創生のための持続的仕組みとは / 田嶋規雄 著
- JPCにおける都市の役割 / 菊地映輝 著
- 足利市と新潟市におけるJPCによる持続的地域創生の仕組みづくり / 田嶋規雄 著
- 偶然から考え直す文化の可能性 / マイケル・クシェル 著
- ポジティブ・スティグマ・マネジメント:大須商店街(名古屋市) / 川又啓子 著
- 熊本地震と「くまモン」 / 成尾雅貴 著
- 能登半島地震の災害報道に見るJPCと地域再生 / 宮本南吉 著
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 本のコンセプトと全体構成
- 第1部 JPC主導地域創生の戦略論―2つの基本戦略(JPCによる地域ブランドの確立;JPCによるエピソード・ブランディングの展開)
- 第2部 JPC主導地域創生の組織論―持続的な仕組み作り(JPCによる地域創生になぜ注目するのか;メガマーケティング―正当化によるスティグマ解消戦略;ジャパニーズ・ポップカルチャーを活用した地域創生のための持続的仕組みとは)
- 第3部 JPCを活用した地域創生の事例(JPCにおける都市の役割―文化装置の観点から;足利市と新潟市におけるJPCによる持続的地域創生の仕組みづくり;偶然から考え直す文化の可能性―岐阜県の地歌舞伎における実践から;ポジティブ・スティグマ・マネジメント:大須商店街(名古屋市))
- 第4部 JPCと災害復興(熊本地震と「くまモン」;能登半島地震の災害報道に見るJPCと地域再生)
by "BOOK database"