パーパスブランディング : 鼓動した9つの物語
Author(s)
Bibliographic Information
パーパスブランディング : 鼓動した9つの物語
中央公論新社, 2025.3
- Other Title
-
パーパスブランディング : 鼓動した9つの物語
- Title Transcription
-
パーパス ブランディング : コドウ シタ 9ツ ノ モノガタリ
Available at / 21 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
Description and Table of Contents
Description
いかに作り、広げるか―豊富な事例から、成功要因を紹介する。あなたの会社は、なぜ存在するのですか?―企業活動の軸や基盤となり「存在意義」とも訳される「パーパス」。近年、このパーパスをブランド戦略に取り入れる企業が増加している。企業や団体の現場で、「パーパス」は、どう作られているのか。そして従業員・ステークホルダー・社会へ、どう広げ、浸透させているのか。9つのケースを追った。
Table of Contents
- 第1章 パーパスブランディングの過去・現在・未来(あらためてパーパスとは何か;パーパスの広がりと時代の変化を振り返る;パーパス経営とパーパスブランディング ほか)
- 第2章 今、パーパスブランディングがなぜ必要なのか(日本という国の特別な事情;自社の課題と日本の課題をあなたの仕事場で解決する;「鼓動した9つのブランドの物語」の前に)
- 第3章 パーパスが鼓動させた9つのブランド(ソニーグループ―多様性を包み込む、企業文化の再確認;セイコーグループ―グループシナジーを追求する。そして世界へ打って出る;UACJ―大きな組織を軽やかにまとめる ほか)
by "BOOK database"