ホスピタリティの戦略論理 : 感情労働と接客対話の経営学
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ホスピタリティの戦略論理 : 感情労働と接客対話の経営学
小樽商科大学出版会, 2024.3 # , 日本経済評論社(発売)
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Hospitality logic
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ホスピタリティ ノ センリャク ロンリ : カンジョウ ロウドウ ト セッキャク タイワ ノ ケイエイガク
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Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
参考文献: p285-295
Description and Table of Contents
Description
笑顔は当たり前じゃない。いかに接客従事者の働きがいをつくり、理にかなった接客ストラテジーを繰り出すのか?経営レベルから現場レベルに至る具体的ヒントが満載。
Table of Contents
- ホスピタリティ・ロジック
- 第1部 ホスピタリティ産業の戦略(ホスピタリティ事業コンセプト;業界の競争要因を分析する;ポジショニングの基本戦略;適正な値付けのためのコンセプト鋭角化;第1部のまとめ)
- 第2部 感情労働のマネジメント(労働者の動機づけとやりがい;接客部門で働く人の自己効力感を高める;感情労働者の演技;感情労働マネジメントをどう考えるか;第2部のまとめ)
- 第3部 接客ストラテジー(接客・顧客対応の経営学;顧客のフェイスを尊重するポライトネス理論;ポライトネス・ストラテジー;ポライトネス理論を接客に応用する;第3部のまとめ)
- 日本的おもてなしとサービスエクセレンス
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