設例で考える内部通報・公益通報の実務
Author(s)
Bibliographic Information
設例で考える内部通報・公益通報の実務
商事法務, 2025.3
- Other Title
-
内部通報・公益通報の実務 : 設例で考える
設例で考える内部通報公益通報の実務
- Title Transcription
-
セツレイ デ カンガエル ナイブ ツウホウ コウエキ ツウホウ ノ ジツム
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
Description and Table of Contents
Description
利用しやすい通報制度に。そのためのヒントが満載!コンプラ担当者への情報提供、通報者・被害者の保護、従事者の心構え、小規模会社における体制整備など、実務上悩みを感じる問題に1つの考え方を示す。
Table of Contents
- 序章 公益通報者保護法の制定経緯・趣旨・概要
- 第1章 「公益通報」とは
- 第2章 公益通報者である労働者等が保護される内容
- 第3章 公益通報者である役員が保護される内容
- 第4章 体制整備1―内部通報窓口担当者の実務
- 第5章 体制整備2―公益通報対応業務従事者
- 第6章 体制整備3―調査・ヒアリング
- 第7章 体制整備4―内部通報制度を機能させるために
- 第8章 体制整備5―中小規模の事業者の実務
- 補遺 公益通報者保護法の改正提案(消費者庁公益通報者保護制度検討会報告書(令和6年12月27日)より)
by "BOOK database"