プレステップマーケティング

Bibliographic Information

プレステップマーケティング

丸山正博著

(PRE-STEP, 04)

弘文堂, 2025.4

第2版

Other Title

Marketing studies

マーケティング : プレステップ

Title Transcription

プレステップ マーケティング

Available at  / 32 libraries

Note

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

参考文献: p152

Description and Table of Contents

Description

売る技術、買う戦略。アイデアを成功に導く戦術を知り、損をしない消費者になるために。最新の情報を反映した第2版!章ごと課題と巻末試験対策問題でトレーニング!

Table of Contents

  • 第1章 売れる仕掛けのつくりかた マーケティングとは何か?
  • 第2章 誰に買ってもらいたいか STP1 セグメンテーション〈S〉とターゲティング〈T〉
  • 第3章 市場での位置を決め、顧客ニーズをつかめ STP2 ポジショニング〈P〉
  • 第4章 売れる商品はここが違う 4つのP1 Product〈製品〉
  • 第5章 価格設定のマジックを知ろう 4つのP2 Price〈価格〉
  • 第6章 なぜ、その店で売ってもらうのか 4つのP3 Place〈流通チャネル〉
  • 第7章 テレビ広告か、折り込みチラシか 4つのP4 Promotion〈販売促進〉
  • 第8章 花王のヘルシア緑茶はなぜ売れたか 具体例で考えるSTPと4つのP
  • 第9章 ライバルに勝ち、業界で生き残れ! 売り手・買い手の力関係、業界内の競争関係
  • 第10章 私たちの買い物に何が影響を与えているの? 消費者行動
  • 第11章 インターネットでの売り方の特徴は? eコマース
  • 第12章 モノとサービス、売り方はどう違う? サービス業のマーケティング
  • 第13章 公正な競争はルールあってこそ 法律と政策の関与
  • 第14章 社会への還元が利益を生む時代へ ソーシャル・マーケティング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top