地域を変える文化の公共性 : 住民,企業,政府の役割

Bibliographic Information

地域を変える文化の公共性 : 住民,企業,政府の役割

狹間惠三子編著

(大阪商業大学比較地域研究所研究叢書 / 大阪商業大学比較地域研究所 [編], 第24巻)

白桃書房, 2025.3

Other Title

地域を変える文化の公共性 : 住民企業政府の役割

Title Transcription

チイキ オ カエル ブンカ ノ コウキョウセイ : ジュウミン, キギョウ, セイフ ノ ヤクワリ

Available at  / 36 libraries

Note

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

参考文献: p217-226

Contents of Works

  • 公共性の概念と文化の外部性に関する理論的考察
  • ミュージアムの新しい試みから考える文化施設の公共性
  • 文化ホールの使命から考える文化施設の公共性
  • 地域の文化資源を活かしたまちづくり
  • 住民がつくる地域文化
  • 企業の文化芸術支援

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 公共性の概念と文化の外部性に関する理論的考察
  • 第2章 ミュージアムの新しい試みから考える文化施設の公共性
  • 第3章 文化ホールの使命から考える文化施設の公共性
  • 第4章 地域の文化資源を活かしたまちづくり
  • 第5章 住民がつくる地域文化
  • 第6章 企業の文化芸術支援

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top