18歳からはじめる国際法
著者
書誌事項
18歳からはじめる国際法
(From 18)
法律文化社, 2025.5
- タイトル別名
-
国際法 : 18歳からはじめる
- タイトル読み
-
18サイ カラ ハジメル コクサイ ホウ
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
基本文献案内: p100
内容説明・目次
目次
- 第1部 国際法の基本構造(国際社会・国際法の特徴と国際法の歴史的展開;国際法はどこに書いてある?違反したらどうなる?)
- 第2部 国家・国際組織と国際法(国家として認められるには?;外国で行われた法律違反を処罰できるのか?;国際組織は何をしているのか?;EUは、「超国家」なのか?)
- 第3部 領域・空間と国際法(国の主権はどこまで及ぶのか?;漁業、生物資源の保全はどのような法的問題があるか?)
- 第4部 国際社会の諸課題と国際法(貿易紛争はどのように解決されているのか?;国際法は気候変動問題を解決できるのか?;人権は国境を越えるか?;戦争犯罪の処罰はどのように行われるのか?;国際法上の紛争はどのように解決されているのか?)
- 第5部 平和の維持・武力の規制と国際法(国際社会の平和はどのように維持されているのか?;「戦争」にもルールがあるのか?)
「BOOKデータベース」 より