売れている会社に共通するこれ買いたい!をつくる20の技術 : 博報堂がついに発見!!

著者

    • 博報堂買物研究所 ハクホウドウ カイモノ ケンキュウジョ

書誌事項

売れている会社に共通するこれ買いたい!をつくる20の技術 : 博報堂がついに発見!!

博報堂買物研究所著

ワニブックス, 2025.5

タイトル別名

売れている会社に共通するこれ買いたいをつくる20の技術 : 博報堂がついに発見

タイトル読み

ウレテ イル カイシャ ニ キョウツウ スル コレ カイタイ オ ツクル 20 ノ ギジュツ : ハクホウドウ ガ ツイニ ハッケン

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

内容説明・目次

内容説明

ヒットは“技術”でつくる時代に!サンリオ/ドン・キホーテ/たべっ子どうぶつ/丸亀製麺/ダイソー/チョコザップ…ヒットの裏に隠れた「売れる仕組み」教えます!

目次

  • 第1章 “買いたい”を“盛り上げる”7つのツボ『LOVE&BOOST』(偏愛性 自分の“好き”を表現できると買いたくなる;ストーリー性 そんな秘話を聞いたら誰だって好きになっちゃう ほか)
  • 第2章 “買ってもいい”を“盛り上げる”7つのツボ『REASON&BOOST』(限定感 限りあるチャンスはものにしたい;フィット感 自分にぴったり!が欲しいの鍵 ほか)
  • 第3章 “買いたい”を“維持”する3つのツボ『LOVE&KEEP』(マイペース 気軽に無理なく買えるのがありがたい;フリクションレス イライラがないだけで買物が楽しくなる ほか)
  • 第4章 “買ってもいい”を“維持”する3つのツボ『REASON&KEEP』(信頼感 安心の実績 これを買っておけば間違いなし;根拠・理由 根拠で確信 納得して買物したい ほか)
  • 第5章 ふたつのツボを掛け合わせ新たな相乗効果を生む6つの上級テクニック(ツボの掛け合わせで「強い購買行動」をつくる;ナナメの関係1 ラブ・クロスでつくる「最適解」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ