マンガ自分の心理学大全 : 知れば明日の“わたし"が変わる
著者
書誌事項
マンガ自分の心理学大全 : 知れば明日の“わたし"が変わる
西東社, 2025.4
- タイトル読み
-
マンガ ジブン ノ シンリガク タイゼン : シレバ アシタ ノ ワタシ ガ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
文献:p254〜255
内容説明・目次
内容説明
悩みも、気疲れも、モヤモヤも、全て、ラクになる。
目次
- 1 どうして自分はこうなの?自分を知るための心理学(自分を好きになれない マイナスのレッテルを自分で自分に貼ってしまう;自分って本当にダメだな… 自分で自分を肯定することができない ほか)
- 2 どうしてこんなに疲れるの?他人と付き合うときの心理学(人の評価が気になりすぎる 円滑な人間関係に欠かせないけれど…;常に見られている気がする 「見られている」という意識の根底にあるもの ほか)
- 3 すべては自分の心次第?アドラー心理学に見る自分の心(アドラー心理学ってなに? 「共同体感覚」を育てる心理学;アドラー心理学の利点は? アドラー心理学で自分の思考を変えていこう ほか)
- 4 自分を知って、自分を変える心理学と心のケア(説明がいつもちぐはぐになる 話していると、頭の中がこんがらがってくる;見たはずなのに思い出せない ビジュアルでとらえることが不得意 ほか)
「BOOKデータベース」 より

