どうぶつのないしょ話
著者
書誌事項
どうぶつのないしょ話
雷鳥社, 2025.7
- タイトル読み
-
ドウブツ ノ ナイショバナシ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
主な参考文献・書籍一覧: p222
内容説明・目次
内容説明
「知っていたつもり」がひっくり返る。どうぶつたちの、“ほんとうの姿”をのぞいてみよう。
目次
- 1章 どうぶつえん編 見たままが、ほんとうとはかぎらない 姿かたちのひみつ(シロクマの毛は白ではなく透明;キリンのツノは2本ではなく3本 ほか)
- 2章 どうぶつえん編 そのしぐさには、ちゃんとわけがある 行動のひみつ(ゴリラは「グー」ではなく「パー」で胸を叩く;カンガルーのお母さんの袋から顔をだすのは赤ちゃんではなく“幼児” ほか)
- 3章 どうぶつえん編 じつはこんな性格だった 生き方のひみつ(チンパンジーは猛獣;ウサギは寂しくても死なない ほか)
- 4章 身近ないきもの編 名前や見た目にまどわされて 姿かたちのひみつ(コイのひげは2本ではなく4本;カタツムリの中身をだしてもナメクジにならない ほか)
- 5章 身近ないきもの編 すぐそばのふしぎに気づくとき 行動のひみつ(カメはのろくなく、けっこう速い;モグラは太陽を浴びても死なない ほか)
「BOOKデータベース」 より
