ハイヤーパーパス : 革新的な組織創造のための8ステップ
著者
書誌事項
ハイヤーパーパス : 革新的な組織創造のための8ステップ
中央経済社, 2025.9 , 中央経済グループパブリッシング(発売)
- タイトル別名
-
The economics of higher purpose : eight counterintuitive steps for creating a purpose-driven organization
ハイヤーパーパス : 革新的な組織創造のための8ステップ
- タイトル読み
-
ハイヤー パーパス : カクシンテキナ ソシキ ソウゾウ ノ タメ ノ 8 ステップ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
監訳: 國部克彦
内容説明・目次
内容説明
ハイヤーパーパスの核は、本物(authentic)かどうかだ。自分の存在意義を探っていって、本物の何かを発見したとき、それがあなたのパーパスになります。それを判断基準として行動を続ければ、必ず賛同者が現れて組織が変わります。
目次
- 第1部 ハイヤーパーパスの経済学(見えないものを見る;ハイヤーパーパスがすべてを変える;ハイヤーパーパスを持った組織を想像する;利己心の変容;経済学の再設計;なぜ誰もがそれをしないのか?)
- 第2部 パーパス主導型組織を構築するための8ステップ(ステップ1 パーパス主導型組織を構想する;ステップ2 パーパスを発見する;ステップ3 本物(オーセンティシティ)というニーズに応える;ステップ4 ハイヤーパーパスを一貫性のある判断基準に変える;ステップ5 学習を刺激する;中間管理職をパーパス志向型リーダーに変える;人々をパーパスに結びつける;ポジティブ・エナジャイザー(エネルギーを与える人)を解き放つ;行動をよく起こす:よくある質問への回答)
「BOOKデータベース」 より

