移民が増えて、いいことって何だろう? : 対話と議論にむけた12のギモン
Author(s)
Bibliographic Information
移民が増えて、いいことって何だろう? : 対話と議論にむけた12のギモン
明石書店, 2025.9
- Other Title
-
移民が増えていいことって何だろう : 対話と議論にむけた12のギモン
- Title Transcription
-
イミン ガ フエテ イイ コト ッテ ナンダロウ : タイワ ト ギロン ニ ムケタ 12 ノ ギモン
Available at / 149 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
334.41/Sa85110095789
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
外国人受け入れへの、あなたのギモン&不安に答えます!
Table of Contents
- 移民が増えたら日本の治安が悪くなってしまうんじゃないかな?
- 外国人には日本語を使いこなせないんじゃないの?
- 日本の学校は不登校とかで大変なのに、さらに外国の子なんて入れたら混乱するんじゃないの?
- 移民が増えると日本の文化が壊れちゃうんじゃないの?
- 日本代表で活躍するのは「ガイジン選手」ばかりになるのでは?
- 日本には外国人を入れるための法律とか制度とか、しっかりあるの?
- これから、急いで取り組まなければならない多文化共生の施策は何?
- 移民が増えたら、かえって差別や偏見が増えるんじゃないの?
- 移民が増えたら日本人の仕事がなくなっちゃうんじゃない?あったとしても、給料が下がるんじゃないの?
- 移民が増えたら医療費とか年金とか、社会保障の負担が重くなるばかりでは?
- 世界で、多様性はどうなっていくんだろう?
- 移民が増えて、いいことって何だろう?
by "BOOK database"