移民が増えて、いいことって何だろう? : 対話と議論にむけた12のギモン

Bibliographic Information

移民が増えて、いいことって何だろう? : 対話と議論にむけた12のギモン

佐藤友則 [著]

明石書店, 2025.9

Other Title

移民が増えていいことって何だろう : 対話と議論にむけた12のギモン

Title Transcription

イミン ガ フエテ イイ コト ッテ ナンダロウ : タイワ ト ギロン ニ ムケタ 12 ノ ギモン

Available at  / 149 libraries

Note

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

外国人受け入れへの、あなたのギモン&不安に答えます!

Table of Contents

  • 移民が増えたら日本の治安が悪くなってしまうんじゃないかな?
  • 外国人には日本語を使いこなせないんじゃないの?
  • 日本の学校は不登校とかで大変なのに、さらに外国の子なんて入れたら混乱するんじゃないの?
  • 移民が増えると日本の文化が壊れちゃうんじゃないの?
  • 日本代表で活躍するのは「ガイジン選手」ばかりになるのでは?
  • 日本には外国人を入れるための法律とか制度とか、しっかりあるの?
  • これから、急いで取り組まなければならない多文化共生の施策は何?
  • 移民が増えたら、かえって差別や偏見が増えるんじゃないの?
  • 移民が増えたら日本人の仕事がなくなっちゃうんじゃない?あったとしても、給料が下がるんじゃないの?
  • 移民が増えたら医療費とか年金とか、社会保障の負担が重くなるばかりでは?
  • 世界で、多様性はどうなっていくんだろう?
  • 移民が増えて、いいことって何だろう?

by "BOOK database"

Details

Page Top