現代の流通経済
Author(s)
Bibliographic Information
現代の流通経済
(有斐閣選書)
有斐閣, 1978.6
- Title Transcription
-
ゲンダイ ノ リュウツウ ケイザイ
Available at 156 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
内容: はしがき(橋本勲, 阿部真也), 執筆者紹介, 流通経済の史的展開(1「流通の発達と商業資本」-3「現代流通の多元的重層構造」, 「百貨店成立の歴史的意義」), 大企業とマーケティング戦略(4「寡占競争とマーケティング戦略」-7「チャネル戦略と流通支配」, 「マーケティング論体系化の方向」), 現代流通における対応と革新(8「総合商社と卸売業の対応」-10「消費者行動の変化と消費者運動」, 「現代流通の国際比較」), 現代流通の社会的評価と展望(11「現代の流通機構と物価騰貴」, 12「流通政策と消費者主権」, 「流通変革の論理と課題」), 索引
参考文献: 各章末
Contents of Works
- 流通の発達と商業資本 : 流通経済の全面化と商業資本の理論 / 岡田裕之 [執筆]
- 経済の寡占化とマーケティング論の登場 : 巨大企業の市場支配行動 / 堀田一善 [執筆]
- 現代流通の多元的重層構造 : あらたなパラダイムへの模索 / 阿部真也 [執筆]
- 百貨店成立の歴史的意義 / 前田重朗 [執筆]
- 寡占競争とマーケティング戦略 : 新しいダイナミックな競争 / 橋本勲 [執筆]
- 製品戦略と価格戦略 : 新製品競争を展開軸として / 角松正雄 [執筆]
- 広告戦略とプロモーション戦略 : その形態と構造および役割 / 西元良行 [執筆]
- チャネル戦略と流通支配 : マーケティング・チャネルの戦略と展開 / 渡辺公観 [執筆]
- マーケティング論体系化の方向 / 森下二次也 [執筆]
- 総合商社と卸売業の対応 : 対応活動の変化 / 秋本育夫 [執筆]
- 小売業における競争と独占 : 独占段階における小売商業 / 近藤文男 [執筆]
- 消費者行動の変化と消費者運動 : 消費者問題の起因と形態 / 小谷正守 [執筆]
- 現代流通の国際比較 / 山中豊国 [執筆]
- 現代の流通機構と物価騰貴 : 古典的価値体系の崩壊 / 阿部真也 [執筆]
- 流通政策と消費者主権 : 消費者不在の流通行政 / 鈴木武 [執筆]
- 流通変革の論理と課題 / 保田芳昭 [執筆]