日本IBM企業文化戦略 : 地球情報化時代へのチャレンジ

書誌事項

日本IBM企業文化戦略 : 地球情報化時代へのチャレンジ

宮本倫好著

TBSブリタニカ, 1986.8

タイトル読み

ニホン IBM キギョウ ブンカ センリャク : チキュウ ジョウホウカ ジダイ エノ チャレンジ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

日本アイ・ビー・エムのあゆみ:p236-243

主要参考文献: p253

日本アイ・ビー・エムのあゆみ: p236-243

内容説明・目次

内容説明

日本進出60年いまIBMが目指すものは何か。文化を担う企業こそが繁栄する—グローバルな高度情報化社会の実現に向けて全展開する国際企業IBM、その企業哲学と未来戦略の全貌を米本社を含む徹底取材で明かす!

目次

  • PART1 日本アイ・ビー・エムはいかにして日本社会に定着したか
  • PART2 地上最大の企業、IBMの経営戦略を現地取材する
  • PART3 IBMワールド・ストラテジーのゆくえ
  • PART4 IBMの背中越しに企業文化の国際化がみえる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ