現代日本独占のマーケティング
著者
書誌事項
現代日本独占のマーケティング
(講座現代日本の流通経済, 2)
大月書店, 1983.10
- タイトル読み
-
ゲンダイ ニホン ドクセン ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全154件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 森下二次也
内容: 刊行のことば, 本巻の課題と構成, 第一章: 現代日本資本主義と市場問題, 第二章: 金融資本集団による市場支配, 第三章: 生産財独占のマーケティング(A「鉄鋼」-C「コンピュータ」), 第四章: 耐久消費財独占のマーケティング(A「自動車」, B「家電」), 第五章: 一般消費財独占のマーケティング(A「繊維」, B「加工食品」), 第六章: 多国籍企業の海外市場支配, 補論: 海外におけるマーケティング(1「アメリカにおける自動車産業マーケティング」, 2「発展途上国とマーケティング」), 執筆者紹介
収録内容
- 本巻の課題と構成 / 秋本育夫, 角松正雄, 下川浩一 [執筆]
- 現代日本資本主義と市場問題 / 秋本育夫, 渡辺公観 [執筆]
- 金融資本集団による市場支配 / 杉野幹夫 [執筆]
- 鉄鋼 / 藤沢史郎 [執筆]
- 石油 / 岡田千尋 [執筆]
- コンピュータ / 但馬末雄 [執筆]
- 自動車 / 下川浩一 [執筆]
- 家電 / 宮崎昭 [執筆]
- 繊維 / 小松勇吉 [執筆]
- 加工食品 / 曽我信孝 [執筆]
- 多国籍企業の海外市場支配 / 角松正雄, 杉野幹夫 [執筆]
- アメリカにおける自動車産業マーケティング / 下川浩一 [執筆]
- 発展途上国とマーケティング / 角松正雄 [執筆]